ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    指導者情報の登録について

    • ID:2315

    指導者情報とは

     皆さんの豊富な知識や経験を生かして、生涯学習指導者として活動しませんか?
     市民の学習活動、文化活動、子育て支援などさまざまな場で、あらゆる世代の人が指導者を必要としています。
     指導者の情報を生涯学習課が収集・管理して、ホームページや生涯学習相談で情報提供をします。

    登録手続き

    「指導者情報登録票」に必要事項を記入の上、郵送または直接、生涯学習課または各地域事務所に提出してください。
     登録手続き完了後、「指導者情報登録通知」を郵送します。確認後、保管してください。
     登録内容に変更が生じた場合は、速やかに「指導者情報登録票」にて、更新・抹消申請をしてください。

    登録できる人

     各分野での知識や技能、経験、資格を持ち、市内で生涯学習指導者としての活動が可能で、その意欲があれば登録できます。
     居住地、国籍、指導の分野、資格、経験などに制限はありません。
     なお、営利・政治・宗教活動等を目的とした場合や公序良俗に反する内容のものは登録できません。

    プライバシーは?

     住所などは掲載しませんが、公開の同意を得た指導者の電話番号、メールアドレスは掲載します。
     また、利用者から問い合わせがあった場合や生涯学習相談において、連絡先をお伝えします。

    利用者との交渉

     講義・指導の交渉・依頼は当事者間で行ってください。なお登録されてもすぐに指導の依頼があるとは限りません。

    指導者情報の流れ

    リストから登録者を探す→人材選択(生涯学習課)→情報提供(生涯学習課)→登録者と交渉→学習活動

    お問い合わせ

    関市役所協働推進部生涯学習課(わかくさ・プラザ 学習情報館1階)

    電話: 0575-23-7777

    ファクス: 0575-23-7778

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます