ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

関市若者まちづくり団体・まちづくりプレーヤー登録制度

[2020年8月3日]

ID:15690

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「関市若者まちづくり団体・まちづくりプレーヤー登録制度」で若者の活動を応援します!

関市では、若者の主体的なまちづくり活動を推進していくために、

「関市若者まちづくり団体・まちづくりプレーヤー登録制度」を開始し、

若者のチャレンジの見える化(登録)と、そのプロジェクトをサポートします。

 

~~~~~~~たとえば、こんなチャレンジを応援します~~~~~~~~~

 

「お気に入りのお店を紹介するオリジナルのカフェマップを作りたい!」

「名古屋圏の関市出身の学生を集めた交流イベントがやりたい!」

「学校の枠を超えた、高校生が主役のフェスをやりたい!」

「レジ袋有料化に合わせて、オリジナルエコバッグを作るイベントをやりたい!」

 

 

1st ステップ 「登録」

〈 対象 〉

個人 満16歳~24歳

団体 おおむね満16歳~満24歳で構成される団体

 

〈 登録要件 〉

・関市内を活動の拠点とし、まちづくり活動を開始しようとし、または既に開始していること。

・未成年者の個人または未成年者のみで構成される団体にあっては、保護者等の承諾を得られること。

・活動の事業計画を示すことができること。

 

※次の3つのいずれかに該当する団体または個人は登録できません。

・宗教活動または特定の政治活動を目的としていること。

・営利活動または個人の趣味的活動を主たる目的としていること。

・その他活動の内容がまちづくり活動と認められないものであること。

 

2nd ステップ 「支援」

登録団体および登録者は、次の支援を受けることができます。

 

1、活動に必要な物品の貸与(ただし、市が所有している備品、消耗品等に限ります)

2、印刷にかかる費用を負担すること

3、市のホームページ等で登録情報の公表および活動の紹介をすること

 

関市若者まちづくり団体・まちづくりプレーヤー登録制度概要

「登録」および「支援」に関する様式

「登録」に関する様式一覧

「支援」に関する様式一覧

お問い合わせ

関市役所協働推進部市民協働課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7711

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?