ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    市・県民税の申告書作成、税額試算ができます

    • ID:16415

    市・県民税の申告書作成、税額試算ができます

    「市・県民税の試算」

    給与や公的年金の源泉徴収票などをもとに、収入や所得、所得控除を入力することで、市・県民税額を試算することができます。

    「市・県民税申告書の印刷、提出」

    入力したデータを基に作成した申告書は印刷後、内容を確認し押印のうえ、必要書類を添付して税務課へ持参、または郵送により提出してください。

    なお、データ送信や電子メールへのファイル添付による提出はできません。

    「ふるさと納税の寄附金税額控除上限額の試算」

     都道府県・市町村・または特別区に対する寄附(ふるさと納税)を行った場合の、自己負担額2,000円を除いた全額が控除される寄附金額の上限を試算することができます。

     上限額の試算結果は「税額試算結果」下部の「税額試算の内訳」中、「寄附金税額控除」欄にある「自己負担額2,000円を除いた全額が控除されるふるさと納税額の目安」をご覧ください。

     本サービスでは、選択した年分の個人市民税・県民税額を試算し、その税額を基に上限額を試算するため実際の寄附金税額控除額と試算結果が異なる場合があります。試算結果はあくまで目安としてください。


    「サービスの中断・停止」

    本サービスは次の事由に該当する場合、サービスの一部または全部を中断・停止することがあります。

    1. サービス提供のための装置・システムの更新または保守点検を行う場合
    2. 火災・停電などの不可抗力により、サービスの提供が困難な場合
    3. その他必要と認めた場合

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます