ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    せきっこ未来応援券

    • ID:19805

    せきっこ未来応援券について

    関市で子育てする世帯を応援するため、18歳未満の子どもを養育している世帯に、電子商品券「せきpay」を支給します。

    スケジュール(令和6年度)

    令和6年6月28日    事前通知発送予定
    令和6年7月30日以降 「せきpay」二次元コード順次発送予定

    支給対象

    ・令和6年4月1日時点で関市に住民登録がある子どもを養育している世帯主

    ・令和6年4月2日以降に関市へ転入もしくは出生した子どもを養育している世帯主

    ・関市外に住民登録がある子どもを養育している、関市に住民登録がある保護者

    ※子ども:平成18年4月2日以降に出生(高校3年生年代)

    支給額

    対象児童一人あたり3万円分の「せきpay」を支給します。

    【内訳】
    ・共通券 15,000円分
    ・限定券 15,000円分

    支給方法

    支給対象の方は、支給要件を確認後、事前通知を世帯主宛に送付し、辞退されなかった世帯に簡易書留で郵送します。申請等の手続きは必要ありません。

    ※支給を辞退する場合や、せきチケに変更をご希望の場合は、事前通知に記載の期限までに子ども家庭課までご連絡ください。


    保護者が関市に1ヶ月以上居住し、16~18歳の児童のみを関市外で別居監護している方は申請が必要です。

    添付の申請書に必要事項を記入し、子ども家庭課へご提出ください。

    ※申請には支給対象児童の住む世帯全員分の住民票(本籍・筆頭者氏名・世帯主氏名・続柄を記載したもの)が必要です。


    ※簡易書留で郵送しますので、不在票が入っていた場合は、郵便局へお問い合わせください。
    ※郵便局の保管期限が過ぎた場合は、子ども家庭課へお問い合わせください。

    申請方法

    せきっこ未来応援券申請書(別居監護児童用)

    「せきpay」について

    「せきpay」について詳しくは、次のページをご覧ください。 

     電子商品券「せきpay」(別ウインドウで開く)



    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます