ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

関市健診について

[2022年4月20日]

ID:15326

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和4年度関市健診について

受診期間

令和4年6月から令和5年2月末まで

(ぎふ・すこやか健診は令和4年6月から令和4年12月末まで)

受診方法

関市健診には各保健センターで受ける集団健診と指定医療機関で受ける個別健診があります。

集団健診で受ける場合

各保健センターへ電話またはWebで予約してください。予約は5月9日(月)8時30分から開始です。

なお、新型コロナウイルス感染症予防のため、受診人数を制限しております。

健診期間終了間近は予約が取りづらくなりますので、早めの受診をお勧めします。

Web予約はこちら(別ウインドウで開く)から

R4年度 集団健診日程

個別健診で受ける場合

各医療機関へ予約をしてください。

R4年度 個別健診指定医療機関

健診の種類

年齢や性別によって受診できる健診は異なります。「健診・検診内容」をご確認ください。

健診はせき*しあわせヘルスマイレージの対象です。1健診につき5ポイントたまります。

せき*しあわせヘルスマイレージ(別ウインドウで開く)

R4年度 健診・検診内容

その他 健診について

関市健診注意事項

・今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、予約後でも受診をお断りさせていただく場合があります。

・かぜ様症状(発熱・咳)のある方は、健診を控えてください。

新型コロナウイルス感染症で受診を控えている方へ

新型コロナウイルス感染症予防対策として以下のことを実施しております。

・受診者及び健診スタッフは、マスクの着用を原則としています。

・健診受付後、問診・体温測定を行い、受診者の健康状態を確認しています。

・「密集・密接」を避けるため、受診者間の距離を確保するよう配慮しています。

・健診会場では、定期的に換気や消毒などを実施しています。

 

過度な受診控えは健康上の問題を悪化させる可能性があります。

持病の治療や健診など健康管理を行いましょう。

R4年度 関市健診案内チラシ

お問い合わせ

関市役所健康福祉部(福祉事務所)市民健康課(日ノ出町1丁目3-3 保健センター内)

電話: 0575-24-0111

ファクス: 0575-23-6757

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?