ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

「認知症に関するワークショップ」出前講座を行います

[2019年7月4日]

ID:14077

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「認知症に関するワークショップ」を開催しませんか

関市では、「認知症に関するワークショップ」の出前講座を開催しています。

認知症について簡単な講義や情報提供のあと、グループワークの進行やまとめを行う講師を派遣します。

これからの高齢化社会にむけ、認知症について、どんなことが心配か?自分たちにどんなことできるか?などを話し合ってみませんか。

地域や職場、サークルの活動の勉強会などに、ぜひ活用ください。

 

関市初!認知症に関するワークショップを開催しました

令和元年7月1日に、市役所市民協働スペースにて「認知症にやさしいまちづくり~市民としてできることを考えよう~」を開催しました。

関市認知症初期集中支援チームより認知症についての簡単な講義のあと、グループにわかれさまざまな職種、立場の方々と意見交換を行いました。

「認知症について考えるよい機会となった」「いろいろな視点で勉強になった」などの感想がありました。

お問い合わせ

関市役所健康福祉部(福祉事務所)高齢福祉課(南庁舎1階)

電話: 0575-23-7730

ファクス: 0575-23-7748

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

健康福祉部(福祉事務所)高齢福祉課(南庁舎1階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?