ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

グループ・サークル情報の登録について

[2020年3月10日]

ID:2336

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

グループ・サークル情報とは

 学習グループのみなさん。世代・地域を越え、互いに切磋琢磨し、高めあう仲間たちとの活動は輝いていますか?
 もっと仲間を増やし、活動を広げたいグループと、何か新しいことをはじめるきっかけを必要としている人を結びつけるのが、グループ・サークル情報です。
 グループ活動の情報を生涯学習課が収集・管理して、ホームページや生涯学習相談で情報提供をします。

登録手続き

 「グループ・サークル情報登録票」をダウンロードし、記入・押印の上、郵送または直接生涯学習課、各地域教育事務所に提出してください。
 登録手続き完了後、「グループ・サークル情報登録通知」を郵送します。確認後、保管してください。
 登録内容に変更が生じた場合は、速やかに「グループ・サークル情報登録票」にて、更新・抹消申請をしてください。

登録できる人

 市内で生涯学習活動を行っていて、会員を募集している団体であれば登録できます。
 なお、営利・政治・宗教活動等を目的とした場合や公序良俗に反する内容のものは登録できません。

プライバシーは?

 住所などは掲載しませんが、公開の同意を得た場合は連絡先電話番号を掲載します。
 また利用者から問い合わせがあった場合や生涯学習相談において、連絡先をお伝えします。

利用者との交渉

 グループへの加入についての交渉は当事者間で行ってください。なお、登録されても、すぐに加入者があるとは限りません。

グループ情報の流れ

リストからグループを探す→グループ選択(生涯学習課)→情報提供(生涯学習課)→登録団体と交渉→グループ加入→学習活動

お問い合わせ

関市役所協働推進部生涯学習課(わかくさ・プラザ 学習情報館1階)

電話: 0575-23-7777

ファクス: 0575-23-7778

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

協働推進部生涯学習課(わかくさ・プラザ 学習情報館1階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?