ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    マイナンバーカード申請サポート実施中

    • ID:18527

    マイナンバーカードの申請が簡単にできます!

    関市では、マイナンバーカードの申請に必要な顔写真の撮影から申請内容の確認、申請までをまとめて行うことができるタブレット端末 『 マイナ・アシスト 2 』 を導入しました。
    市民課窓口において職員が『 マイナ・アシスト 2 』 を使ってマイナンバーカードの申請をサポートします。お気軽にお申し出ください。

    【申請サポートを実施します!】※関市民限定※

    1.市役所日曜開庁、年度末・年度始めの休日開庁

    • 日にち:令和6年3月3日(日)、3月30日(土)、3月31日(日)、4月6日(土)、4月7日(日)
    • 時間:午前9時~正午
    • 場所:市民課

    2.平日申請サポート

    • 時間:午前 9 時~午後5時
    平日申請サポート
    日にち(土日祝を除く)毎日
    場所
    市民課

    持ち物(1.2.とも)

    ・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)・個人番号カード交付申請書(お持ちの方)                     
    ※過去の申請書でも氏名、住所が現在のものと一致していれば使用可能です。 

    申請時来庁方式

    マイナンバーカードをご自宅に郵送することができる、申請時来庁方式とすることもできます。交付時来庁方式とは、必要な持ち物等が異なります。詳しくは、申請時来庁方式でマイナンバーカードをご自宅に郵送することができますをご確認ください。


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます