マイナンバーカード申請サポート実施中
- ID:18527

マイナンバーカードの申請が簡単にできます!
関市では、マイナンバーカードの申請に必要な顔写真の撮影から申請内容の確認、申請までをまとめて行うことができるタブレット端末 『 マイナ・アシスト 2 』 を導入しています。
職員が『 マイナ・アシスト 2 』 を使ってマイナンバーカードの申請をサポートします。お気軽にお申し出ください。

【申請サポートを実施します!】※関市民限定※

1.市役所休日開庁
- 詳しくは次のページをご確認ください。

2.マイナンバーカード関連業務臨時窓口
- 詳しくは次のページをご確認ください。

3.平日申請サポート
- 時間:午前8 時30分~午後5時
日にち(土日祝を除く) | 毎日 |
場所 | 市役所市民課 西部支所 各地域事務所 |

持ち物
・本人確認書類(運転免許証など)・個人番号カード交付申請書(お持ちの方)
※過去の申請書でも氏名、住所が現在のものと一致していれば使用可能です。

申請時来庁方式
マイナンバーカードをご自宅に郵送することができる、申請時来庁方式とすることもできます。交付時来庁方式とは、必要な持ち物等が異なります。詳しくは、申請時来庁方式でマイナンバーカードをご自宅に郵送することができますをご確認ください。
お問い合わせ
関市役所市民環境部市民課(北庁舎1階)
電話: 0575-23-7700
ファクス: 0575-21-0479
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます